Awesome Note Lite

Awesome Note Lite出てます


見た目はすごくカッコイイ
購入しようか迷っていたんですが、とりあえずLite版を使ってみます
Googleドキュメントが使用できる、Todo管理もできる、メモアプリだけにもう少し起動が早くなればもっといいのに

– Posted using BlogPress from my iPhone

9/26 アップデート

さいすけ 

最も使用頻度の高いアプリの一つ 
Googleカレンダーと同期ができるスケジュール帳 
ドックに初期から常駐してます

SpeedText 

手書きメモアプリ 
FastFingaをメインでは使っているが、縦書きが可能なところがこちらは優れている 
書き心地もなかなかいい感じ

シフト勤務カレンダー 

シフト勤務の方には優れもの 
ありそうでなかったんですが、使ってみると非常に便利 
あのRSS flash gを作っているEbisu Softが作っているのも期待できる

– Posted using BlogPress from my iPhone

Pocket Informant

Pocket Informantがアップデート

これ1つでGoogleカレンダーとToodledoが利用できる


メインでは使っていないが、なかなか良いです

メインはやっぱりさいすけとdomo todo+は今のところ最強です

domo todoもアップデートしてます


時刻の指定、メモの入力、テーマの変更ができるようになってます

– Posted using BlogPress from my iPhone

労務管理アプリ

iPhoneってほんと便利です

タイムカードアプリを見つけました

TiRecJ

これ便利そうです

シェイクすると打刻出来ます

月ごとの総労働時間も管理できるので購入してしまいました

シフト勤務カレンダー

購入しようかどうしようか悩んでます

特に今はシフト勤務じゃ無くなったので必要ないですが気になります

この2つをうまくかつようすれば自分の労務管理は完璧です

— Posted with BlogPress from iPhone

9/19 アップデート

本日も良アプリのアップデートがあった 

Feeds 
Googleリーダークライアント 
同期が早くていいアプリなのたが、どうも不安定なので使っていなかった 
アップデートでどうなったのかしばらく使ってみる

Darkroom Premium 
元祖手ブレ補正カメラがやっとOS3.0に対応 
保存に時間がすごくかかるのが残念

imix 
mixiはこれを使ってる 
しかしまだまだ発展途上 
もうちょっと起動が早くなるとかなりいいのにと思って使ってみると、起動しなかった 
後ほど再インストール

TwitBird Pro 
メインでは使っていないが、ものすごく迷ってる 
それだけいいアプリだと思う 
起動は最速ではないでしょうか 
さらに早くなってるような気がする

Mocha VNC 
結構使ってます 
今回のアップデートはWindowsには関係ないようですが 
これを使うとメモリの少なさを思い知らされる 
使うたびに3GSが欲しくなる

— Posted with BlogPress from iPhone

9/18 アップデート

本日は大物アップデート盛り沢山

マネー手帳

見た目もなかなかカッコイイ小遣い帳

今まで続かなかったが結構続けられてます

今回のバージョンアップで、ファイルのエクスポートに対応したのが大きなとこ

バージョンアップのペースもいい感じなのでこれからも期待したいところ

SimplyTweet

第一Twitterクライアント

ますます読み込みが早くなったような気がする

domo Todo+

Todoアプリの大本命

Googleカレンダーが直接見れるようになった

見た目もカッコよくなった

このアプリのいいところは

サクサク動くこと

OS3.1になって日本語入力がスムーズになり、

より便利になった

MandalArt

話題となって買ってはみたものの、

まだ使いこなせてないが、

使い方が決まれば便利ツールになるのは間違いない

それだけ自由度が高く、

使う人によって全く違うアプリになるのだろう

Tiltshift Generator

ボカシがキレイに入って

なかなかの写真ができます

頻繁に使うアプリがバージョンアップすると

けっこううれしい

それがまたiPhoneの魅力の一つでもある

— Posted with BlogPress from iPhone